HARIBI VOICE
  • インタビュー特集
  • └卒業生

美容師とは「奇跡の仕事」

久保梨沙
福岡県八幡中央高校出身/ABBEY2店長

実家を出たかったので、遠いところに行こうと思っていたんですが、ハリウッドワールドに行ったきっかけは本当に偶然です。
中学校全然行ってなくて、定時制高校にいる時に海外で美容の道に進みたいなと思っていて名前が海外っぽかったので行ってみたのがきっかけで、その時に入れてくださいってお願いして面接を受けたのを覚えています!

決起大会やバーベキュー大会は楽しかったなあ。
その他にもたくさんのイベントがあったり毎日のようにお腹から笑ったり、2年間の一瞬一瞬が絶えずすごくすごく楽しい学校生活でした。
先生達からは「今すぐやる!!」ということを再三言われていたのを強く覚えています!
スタイリストを経て店長になり、「今!!」からすぐに行動に移していくことの重要性をすごく感じています。

これからいろんな業界でAIに取って代わられるという話がありますが、美容師は絶対に代替できない職業だと思いますので、自信を持って進んで来て欲しいですね。
本当にこんな最高な仕事ないと思います。

喜んでもらって、楽しいお話しして、感謝されて、お金をいただける。
しかも国家資格職業の中で唯一美容師だけだと思うのですが、お客様と深い関係になれるのに全く嫌な話をしなくていい職業って奇跡だと思います(笑)。

ARCHIVE

PageTop
MENU CLOSE

CONTACT

SNS

ハリビの最新情報やイベント案内などSNSで発信中!

お電話でのお問い合わせ、資料請求も受付中です

TEL0120-722-707
受付時間 : 9:00〜18:00 【日祝除く】
CALL
TEL0120-722-707
受付時間 : 9:00〜18:00 【日祝除く】