美容通信コース募集要項

GUIDELINES 美容通信コース募集要項

INTRODUCTION 新しく4月入学、
スクーリングは月に1日だけ

それぞれのニーズに合わせた2タイプのスクーリング

ハリウッドワールドでは、長期休暇をとることが難しいサロンスタッフの方やその他就業されている方でも安心してスクーリングして頂けるよう、「月に1日コース」に加え「5日間×3回コース」をご用意しています。

それぞれのライフスタイルに応じた体制でバックアップする、他の美容学校には無いハリウッドワールド独自のシステムです。

大学で勉強しながら、お仕事をしながら美容師免許取得が可能!

大学や本業と並行しながら美容師免許を取得することも、ハリウッドワールドなら可能です! 
大学や本業の休み期間に合わせて集中的にスクーリングカリキュラムを組む事が出来るので、学業へ影響を与えません。

※中学校卒業者の方は入学時に筆記試験があります。

夜間スクーリングを実施!

ハリウッドワールドでは、昼間にスクーリングを受ける事が困難な方に対して、夜間でのスクーリングを実施しています。
他校の美容通信科では珍しい、ハリウッドワールドならではの魅力です。

※詳細は事務局にてお問い合わせ下さい。

月に1日の分割コース

1年間のうち1ヵ月だけ4日間受講を受ければ、残りの月は月に1日だけの受講でOK。特にまとまった休みのない社会人の方へオススメです。

月に1日の分割コース

夏休み15日集中コース

15日間のスクーリングを集中して行い、短期間で単位の習得が可能です。春休みや夏休みなど長期休暇のある学生さん、フリーターさんにオススメです。

夏休み15日集中コース

INFORMATION 募集要項概要

通信課 〔3年コース / 1.5年コース〕

課程 美容・理容通信課程
性別 男 女
定員 美容通信科:240名
理容通信科:30名
入学時期 4月・10月
修業年限 3年・1.5年
願書受付開始日 随時受付
3年コース資格 中学校卒業以上
1.5年コース資格 理容師免許保持者または美容師免許保持者

入試要項 2020年度通信課程4月・10月入学生

受験資格 3年コース:中学校以上を卒業した者
1.5年コース:理容師免許保持者
※定員になり次第締切ります。
願書受付期間 随時受付
※定員に達し次第締め切ります。
選考方法
及び日時
○書類審査・下記提出書類の確認、及び審査(随時受付)
合格発表 審査終了後、本人宛郵送にて、随時ご通知いたします。
提出書類 ①入学願書
②卒業証明書、または卒業証明書の写し
③写真3枚/上半身無帽(3×4cm)裏面に課程・氏名を記入のこと。
④入学検定料10,000円(普通郵便為替の上同封して下さい)
⑤勤務証明書(当校所定の用紙。美容室勤務者のみ)

COST 2020年度
「美容・理容通信コース」学費について

九州一安い!学費498,600円だけで入学できるようになりました。

入学申込金 20,000円が合格時に必要となります。

中卒の方においては特別講習料 20,000円が別途必要になります。

1福岡銀行で50万円借入した場合の例

金融機関の規定により50万円の借入申込みとなります。

3年間、卒業時に完済する場合
毎月14,500円×36
金利2.8%分は学校が負担
2他、各種金融機関等のローンは当校事務局へお問い合わせください。
3各種ローンをお問い合わせいただき通らなかった場合

各種ローンが通らなかった証明書が必要になります。

ハリビ奨学金借入制度

ハリビ奨学金借入制度

卒業時に卒業諸経費として26,000円必要になります。

学費は、2020年度入学生分です。2021年度入学生については変更することがございます。

納入金は、お返し致しません。

卒業時に日本理容師美容師協会会費10,000円が必要となります。

納入金の返済は致しません。尚、4月入学の方は3/31、10月入学の方は9/31までに入学辞退を届け出た場合は入学申込金20,000円以外はお返しします。それ以外は一切お返し致しません。

ハリビ奨学金借入制度を利用した場合、入学金49,000円以外はお返し致します。

教材費は含まれておりませんので各自ご準備ください。また、学校でもご相談に乗りますので、詳しくは事務局へお問い合わせください。

PageTop
MENU CLOSE

CONTACT

SNS

ハリビの最新情報やイベント案内などSNSで発信中!

お電話でのお問い合わせ、資料請求も受付中です

TEL0120-722-707
受付時間 : 9:00〜18:00 【日祝除く】
CALL
TEL0120-722-707
受付時間 : 9:00〜18:00 【日祝除く】