ビューティーメイクアップロイヤルコース

ROYAL MAKEUP COURSE ロイヤルメイクアップコース
DATA
2年制
男女
定員 40

INTRODUCTION メイクからコスメまで、ビューティーの最前線でなりたい自分・なれる自分になる

新しいあなたを発見する!新しいあなたに変身する!新しい自分で日常を楽しむ!
メイクやコスメにはそんな魔法のような力があります。ビューティーの最前線で美しくなるための魔法をとことん学びます。
併せて美容師国家資格も取得可能!韓国へのコスメ留学で世界のビューティーを知り尽くす!

メイクからコスメまで、ビューティーの最前線でなりたい自分・なれる自分になる
こんな方にJustFit!
メイク・エステ・ネイル・まつエクなどを含めた広い技術を中心に学びたい方!
コスメのプロ!美容部員になりたい!
美容のあらゆる業種で働きたい方!

BEAUTY MAKEUP ROYAL COURSE OVERVIEW ロイヤルメイクアップコースの特徴

魅力的で多彩な進路

1 魅力的で多彩な進路

ロイヤルメイクアップコースの学生は多彩な進路を選択が可能です。
ビューティーアドバイザー(美容部員)を中心に、ヘアメイクアップアーティスト、リラクゼーションセラピスト、ボディーコーディネーターなどなど美容のあらゆる業種を目指します。

幅広いカリキュラム

2 幅広いカリキュラム

美しくなるための技術はメイクアップの技術だけでは不十分です。
自身の素材を美しくするエステ、メイクを引き立て印象を大きく左右するヘアカット・ヘアセットなど幅広い美容の学びを通して、複合的な美容の技術を身につけていきます。

メイクアップの高度な資格

3 メイクアップの高度な資格

社団法人JMA主催の日本メイクアップ技術検定の3級、2級、1級を必須受験。3級、2級でフルメイクまでカバー。
1級ではテーマをもとにヒアリングからアレンジメイクまで行う実践さながらの内容。より高度なメイク技術を学びます。メイクの大会にも出場のチャンスがあります!(アジアビューティーコングレスなど)

美容師免許も取れる

4 美容師免許も取れる

ロイヤルメイクアップコースにおいても、美容師国家資格の取得が可能です。美容のあらゆる仕事を責任を持って担っていくためには美容師国家資格は不可欠です。
卒業後、美容師国家資格が必要になった時には学校もサポートし、国家試験を受けることが可能です。

2年で専門士の称号が取れる

5 2年で専門士の称号が取れる

当コースを卒業すると他のコースと同様に「短期大学士」と同等の称号「専門士」が2年間で取得できます。
長い人生を確実に歩んでいくためには必須の称号です。

韓国コスメ留学

6 韓国コスメ留学

25年以上前から姉妹校提携を結ぶ韓国BBSグループにてコスメ留学が可能です。
※通常は別途費用(約30万円)がかかりますが、新プログラム開設記念特待生に関しては、留学特待生を選択いただくと無料で招待致します!

HARIBI VOICE

学び – メイク編

BEAUTY MAKEUP ROYAL COURSE COURSE コース紹介

美の最前線をトータルで学ぶ!

美しさの高みを追求していくロイヤルビューティシャンを目指すために、あなたに必要な「知識」と「技術」を好きなだけ学べる。
美しくなるために欠かせないメイク・エステ・ネイル。 施術の進化、消費者ニーズも多様化し、 近年では、様々な方向からお客様にアドバイスできるビューティシャンが必要とされています。
ハリウッドでは、新校舎リニューアルとともに一人ひとりの目的に合わせたカリキュラムを設定し、 多様化するニーズに対応できるビューティシャンを育成する為の新しいコースを準備しています。

★ SPECIAL OFFER 第1期生特別特典 韓国コスメ留学

第1期生特別特典 韓国コスメ留学
姉妹校で安心の教育
ハリウッドワールドは20年以上前から韓国BBSグループと姉妹校提携を結んでいます。毎年2回、韓国からの研修団が来校し交流を深めてきました。
長年の要望にお応えし、韓国への1ヶ月間の留学の機会を設けました。
コスメ
韓国のコスメは世界でもとりわけ注目されています。最先端のコスメ事情を韓国で体感し、美容技術の根幹を支える知識を蓄えます。
その他美容技術
韓国BBSグループでは、高卒入学者から社会人まであらゆる年齢層の学生に幅広い美容技術を指導しています。コスメのみならず、韓国流のメイクアップ技術やヘアカット・ヘアセット技術を学び国際的な技術力を身につけます。

★ SPECIAL OFFER 第1期生特別特典 美容師国家資格

第1期生特別特典 美容師国家資格
高い合格率で安心の教育
美容師国家資格は美容業界で有利に働いていくためには必須の資格です。
ハリウッドワールドは設立以来、全国でも有数の高い合格率を誇り、多くのビューティシャンを輩出してきました。メイクやエステなど幅広い勉強をしながら国家資格を取れるのか不安を抱くかもしれませんが、これまで当校では全てのコースの学生に受験機会を設け合格に導いています。
国家試験合格のためのノウハウを蓄積してきたハリウッドワールドの優れた講師陣が皆さんの目標を必ず達成させます。
ヘアに関する幅広い美容技術
カットを理論的に学び骨格や輪郭にあったヘアースタイルの提供するためのヘアテクニカル、シーンに合わせて立体的に表現するヘアセット・多様化するカラーバリエーションを具体化する薬剤の知識を学ぶヘアカラーなど国家試験対策のみならず幅広い知識を学ぶことができます。

FUNDAMENTAL MAKE UP 基礎メイクアップ

基礎メイクアップ
JMA日本メイクアップ技術検定試験
日本メイクアップ技術検定の3級、2級、1級を必須受験。3級、2級でフルメイクまでをカバー。
1級ではテーマをもとにヒアリングからアレンジメイクまで行う実践さながらの内容。
JMAセルフメイク検定試験
メイクアップ技術向上の基礎となるのは毎日のセルフメイク。
自身の顔や肌分析を的確に行いメイクプランを決めてメイクを行うことができるかどうかが問われます。接客の際にお客様の日々のセルフメイクを的確にイメージしアドバイスできるかどうかは、質の高いセルフメイクの経験が左右します。
JMAメイクアップアドバイザー検定
日本メイクアップ技術検定の基礎となる検定。スキンケア、メイクアップ、顔分析、色彩、皮膚などの基礎知識力がマークシート形式で問われます。
理論や知識に裏付けされた技術は説得力を増します。

APPLIED MAKE UP 応用メイクアップ

応用メイクアップ
トレンドメイク
時代に併せてメイクは少しづつ変化していきます。基礎メイク技術を土台として、より実践的な流行を取り入れたメイク技術を学びます。
カラーや化粧品の理論を応用すれば、あなたから流行を発信することができるかもしれません。
ブライダルメイク
結婚式の主役は何と言っても花嫁さんです。一生に一度の日を輝いた姿で過ごせるかどうかは美容技術にかかっています。
ブライダルのあらゆるパターン(和装・洋装)に対応しメイクの技術を身につけます。
メンズメイク・シニアメイク
メイクのニーズはどんどん拡大し、今では男性もメイクをする時代になっています。
男性の肌の特徴や骨格を考慮したメンズメイクの特徴や、シニアのハレの日を彩るシニアメイクを学びます。

ESTHETIC エステ

エステ
フェイシャルエステ
皮膚や顔の構造、肌の状態のチェックから肌に触れる際の心構えといった基礎に始まり、ホットタオルやスポンジの使い方、マッサージ方法などテクニカルな内容までを学ぶ。
フットケア
“第二の心臓”と言われるほど人にとって大切な部位である足のケア方法の修得を目的としたコースです。
足や足裏、皮膚の構造について理解を深めながら、フットケアの技術を学習します。ペディキュアの施術法についても学びます
トータルエステ
「エステティックの定義」「ダイエット理論」「ストレスとは」「健康美とは」など医学的見地から”人の美しさ”にアプローチするコースです。
人体の構造から、メンタル面のカウンセリング手法までをトータルに学びます。
PageTop
MENU CLOSE

CONTACT

SNS

ハリビの最新情報やイベント案内などSNSで発信中!

お電話でのお問い合わせ、資料請求も受付中です

TEL0120-722-707
受付時間 : 9:00〜18:00 【日祝除く】
CALL
TEL0120-722-707
受付時間 : 9:00〜18:00 【日祝除く】