HARIBI VOICE
  • 学びvoice
  • └理美容

美容師国家試験(実技)終了報告!

●国家試験(実技)が終了いたしました!

2月1日から6日までの期間で理容師・美容師国家試験の実技が行われました。
当校では国家試験の直前に出発式を行い、受験するグループごとに理事長よりお言葉があります。
「みんなは今日、全員合格して帰ってくるから2度と実技の国家試験を受験することはできません。」
ハリビの1万人を超える卒業生もみんな合格して帰ってきているという積み重ねてきた実績と歴史の重みを感じる言葉を送られた学生たちは気持ちも表情もより一層引き締まります。

出発式を終え、学校を発つまでのほんのひとときには、先に試験を終えた学生やこれから試験を迎える学生、後輩、教職員などたくさんの人たちからエールを送られ試験会場へ向かいました。

試験を終えた学生たちはそれぞれ反省点はあるものの、しっかりと実力を発揮することができたと満足げな表情で学校へ帰ってきてくれました。
実技試験を終えた現在、すぐに気持ちを切り替えた2年生たちは学科試験に向けて毎日頑張っております。
最後の最後まで頑張る彼ら、彼女たちの姿を試験終了後にまたレポートいたします。
ご一読ありがとうございました!

ARCHIVE

PageTop
MENU CLOSE

CONTACT

SNS

ハリビの最新情報やイベント案内などSNSで発信中!

お電話でのお問い合わせ、資料請求も受付中です

TEL0120-722-707
受付時間 : 9:00〜18:00 【日祝除く】
CALL
TEL0120-722-707
受付時間 : 9:00〜18:00 【日祝除く】