施設・設備

FACILITIES 施設・設備

INTRODUCTION 九州一の校舎と設備が
更にスケールアップして
新しいハリウッドワールドが
オープン!

ハリウッドワールドを特徴づける3つの校舎に加えて、新しい美容の学びの形を提案する新校舎「メイクアップ・ストーリーズ」がついにオープン。様々なアーティスト達の協力を得てクリエイティブで刺激が溢れる魅力的な空間が誕生しました。

全国各地の有名サロンと繋がるオンラインワークショップで実践的なカラーやスタイリングを身につけ、お客様をお招きする本物の美容サロンやエステルーム・ブライダルルームでのリアルライブ授業を通して応用技術を獲得。九州一のスケールを誇るハリビが、ますますアップデート!

FACILITIES 01 メイクアップ・
ストーリーズ

メイクアップ・ストーリーズ

メイクアップ・ストーリーズ 美容の最先端設備でクリエイティブに学ぶ

メイクアップ・ストーリーズでは、ヘアメイクの実習を始め、クリエイティブ作品の創作、エステティック実習、ブライダルのウェディングパーティーなど様々なことができるハイクオリティの設備が整っています。全国の一流講師陣からのオンラインレクチャーや、映像を使った授業などの最先端の学びの空間を準備しています。

オープンホワイエ(OPEN FOYER)

オープンホワイエ(OPEN FOYER)

ホワイエとは、あらゆる物語が繰り広げられる劇場で、幕間の休憩や、社交の場として賑わう空間。クリエーションの原点は、ダイバーシティー溢れる人達との交流!オープンスペースで卓球やボードゲームなどホッと一息できる空間を準備しています。

バックステージ(BACK STAGE)

バックステージ(BACK STAGE)

ストーリーが紡ぎ出されるステージを演出するための仕込みの場。サロン仕込みのカラーリングができる調合スペースなど、ヘアー・メイクアップの様々な実習を行う施設。

クリエイティブラボ(CREATIVE LAB)

クリエイティブラボ(CREATIVE LAB)

メイクアートからトレンド和装まで、美容にまつわる様々な作品を生み出していく。時にはフォトスタジオ、時には和室、様々な用途に早変わりできる変形型のフロア。

ヒーリングサロン(HEALING SALON)

ヒーリングサロン(HEALING SALON)

エステの基礎美容で素材を美しくするための場所。シャワールームから最先端の機材が揃った実習会場で広々と学べる。

バンケットホール(BANQUET HALL)

バンケットホール(BANQUET HALL)

人生で最高に輝く一瞬を、若い感性の演出でプロデュース。隣接の神社で挙式をあげて、披露宴までできるブライダルのトータルリアルライブ施設が完成。

ポップW.C.

ポップW.C.

ハリビのお手洗いは、エネルギッシュな空間。心身ともにリフレッシュして1日を充実させる。

ハリウッドタワー

FACILITIES 02 ハリウッドタワー・
リラクゼーション

柳川の町中が展望できるハリビタワーで開放的に学べる。
リニューアルしたカフェでランチ、カラオケルームや図書スペースで息抜きを。

  • ハリウッドタワー
    進化し続けるハリウッドタワー!
    ハリビタワーは遊びゴコロ刺激する施設を完備!
    ワンフロアに、カフェ、図書室、そしてなんとカラオケルームがあり、ハリビの学生ならいつでも使えます!
  • ハリウッドカフェ
    ハリウッドカフェ
    開放的で、オシャレな空間で食事を取れる、カフェスペース。テラス席もあり、天気がいい日は心地よい風を感じながらゆっくり時間を過ごせます。特に寮生にとっては朝・昼・夜のエネルギーチャージで元気な学校生活のもととなります。
  • カラオケルーム
    カラオケルーム
    リクリエーションルームとして、様々なことに使うことができます。明るい空間でリフレッシュして取り組めます。
  • 図書スペース
    図書スペース
    図書スペースには美容関係の図書が盛り沢山。
    クリエイティブ作品撮りや大会の準備など、インスピレーションを得る場所になっています。
本校舎

FACILITIES 03 本校舎

広く、開放的なエントランスホールが特徴的な新校舎と、実践的な学びが可能になる、数々の最新設備。
創業75年の歴史を誇り柳川のお客様に広く愛されている「ハリウッド美容室」と、実際にお客様をお招きして最高級の癒しを提供できるエステルーム。そしてブライダルシーンの全てを実習できるブライダルルームとハリウッド衣装室。

すべては、美容の「リアル(現実)」を体感し社会に出て即戦力となる人材を育てる為に。ハリウッドワールドは最高の環境をもって学生の皆様の夢を応援します!

  • 本校舎
  • 本校舎
ハリウッド美容室
実際にお客様を相手にリアルライブ実習をおこなうハリウッド美容室。ご近所の方にも親しまれております。学生もモニター実習の際にお客様を接客します。
美容室内のシャンプールーム
美容室内のシャンプールーム。
静かな中でのヘッドスパは身も心も癒され夢見心地。
エステルーム
インドネシアのバリ風のデザインをあしらった高級感のあるエステルーム。
エステのお客様を実際に施術したり、エステコースの学生が実習を行います。
ブライダルサロン
一生に一度の結婚式を演出するブライダルサロン。衣装の貸出や実際の新郎新婦の衣装・ヘアーのプロデュースを行います。ブライダルコースの学生達は、結婚式の裏側に携わり実践で学びます。
和室
日本人として重要な和装の知識や技能を身につける和室。学生達の着付けの技術は全国トップレベルで大会で優勝をはじめ好成績を収めています。
コミュニティルーム
就職活動の拠点となるコミュニティルーム。全国各地から多数の有名サロン様にお越しいただき就職活動を行っています。ハリウッドの卒業生は全国で引く手あまたです。
かがみ離宮

FACILITIES 04 かがみ離宮

ハリビ創立50周年の2007年に誕生したかがみ離宮。その特徴的な外観の建物には、様々な実習設備と、校内最大の会場となる巨大なメインホールを備えています。美の要素がトータルに詰まった総合施設です。

  • かがみ離宮
    かがみ離宮
    稲穂に佇む壮大な和の宮殿は、ハリウッド生にとっての故郷の風景。すべてはここから始まります。
  • 離宮赤橋
    離宮赤橋
    ハリウッドワールド随一の写真スポット。
    授業の合間にほっと一息。
大ホール
大ホール
動員人数1,000名以上を誇るハリウッドワールドの常設大ホール。オープンキャンパスのヘアーショーをはじめ、様々なイベントで盛り上がることのできる全国最大規模の圧倒的な施設です。
シャンプールーム
シャンプールーム
美容師としての基本技術の一つシャンプー技術をトレーニングします。アシスタントとしてのスタートダッシュに必須の技術です。
外廊下
外廊下(開放廊下)
ガラス張りの壁面が美しい外廊下。長いベンチを設置することで、生徒たちの憩いの場としても親しまれています。
PageTop
MENU CLOSE

CONTACT

SNS

ハリビの最新情報やイベント案内などSNSで発信中!

お電話でのお問い合わせ、資料請求も受付中です

TEL0120-722-707
受付時間 : 9:00〜18:00 【日祝除く】
CALL
TEL0120-722-707
受付時間 : 9:00〜18:00 【日祝除く】