HARIBI VOICE
  • 学びvoice
  • └理美容

自分で決めた美容の道を強く進む!

2019年度 新入生インタビュー
武藤龍之介
福岡県小郡高等学校出身/スペシャリストコース

Q1. ハリビに入ったきっかけは何ですか?

美容室で初めて髪を切ってもらった時、鏡に映っている自分の姿を見たときに美容師って凄いなと思いその時から美容師になりたいと思うようになりました。
そんな時に出会ったのがこのハリビで、学費の安さや学校の明るい雰囲気に惹かれ入学を決めました。

Q2. 入学の目的は何ですか?

私の入学の目的は、来て下さった全てのお客様の要望に答えて満足して頂けるように、そして幸せな気持ちで帰って頂けるような美容師になり、たくさんの方を笑顔にすることです。

Q3. 新生活が始まってどうですか?

友達が1人もいない、それに馴れない土地での新生活ということで、不安ばかりで始まりましたが、阿蘇研や日頃の授業を通して多くの先輩や同級生と仲良くなることができ、今では学校に行くのが楽しみになっています。

Q4. コースの勉強はどうですか?

ほとんどの人が初めて習う内容で、みんなスタート地点は一緒なので、やればやるだけ他の人と差がつけやすいと思います。

Q5. ハリビ生活で何が一番楽しいですか?

先生、先輩、同級生らと会話をすること。
そうすることで多くの情報が得られて楽しいです。

Q6. 同級生や先輩はどうですか?

自分は積極的に話しかけるタイプなので、友達作りには困りませんでした。
それにみんな話しかけた時の対応が優しくて、優しい人ばかりでほんと助かりました。
先輩方も相談に乗ってくれたり教えてくれたりと、優しくて尊敬できる方ばかりです。

Q7. 未来の後輩にメッセージをお願いします!

どの道を選ぶかは大切ではない。
本当に大切なのは自分の決めた道で強く生きるかどうか。
自分の決めた道で強く生きろ!

ARCHIVE

PageTop
MENU CLOSE

CONTACT

SNS

ハリビの最新情報やイベント案内などSNSで発信中!

お電話でのお問い合わせ、資料請求も受付中です

TEL0120-722-707
受付時間 : 9:00〜18:00 【日祝除く】
CALL
TEL0120-722-707
受付時間 : 9:00〜18:00 【日祝除く】