HARIBI VOICE
No.20
  • イベントvoice
  • └楽しむイベント

海外で感じた、大きく違う日常!

水本璃咲
福岡県ありあけ新世高校出身/スペシャリストコース

なぜハワイ研修に参加したかというと、海外へ行くことで自分の国とは異なる環境に気づき、外国の色々な物を目で見て、感性を高めたかったからです。
また、働き出してからなかなか海外へ旅行に行く機会が無いと思うので、学生のうちに海外研修に行っておきたいとずっと思っていました!

研修中には驚くことがいっぱいありました!
何もかもがアメリカンサイズで、ドリンクのMを頼んでも日本ではL以上の大きさ!まさに「規格外」です!
チップを渡すのがマナーなので自分が受けたサービスについてよくよく考える機会となりました。

「何が一番楽しかった?」と良く聞かれるのですが、ハワイにいる時間すべてが楽しすぎて選べません!(笑)
おしゃれなパンケーキ屋さんまで数十分かけて歩いたり、ハワイ大学で現地の大学生と英語で話したり、行き先も分からないトロリーに乗ったり。

ワイキキビーチでのんびりした後プールにも行って疲れきったことも、毎朝8時半にツアーデスクに集合してみんなでワイワイ喋ったのも、模擬挙式も、すべてが楽しすぎて一日があっという間でした。
次に行きたいところもハワイです!(笑)

海外研修にまだ行っていない人へのメッセージ

初めての海外で、行く前はたくさん不安がありましたが、街中どこへ行っても笑顔で対応してくれて、とてもいい国だなあと思いました。
私が一番印象に残ったのは、研修時にハワイでは毎日、朝から夜までデモが続いていたことです。
日本人は、当たり前のように働き、給料を頂き、当たり前のように毎日過ごしているけど、それは他国では当たり前ではないということに、その時はじめて気がつきました。
そのデモを真近で見てからは、自分が学校に通えていること、友達がいること、毎日食事ができること、帰る家があること、充実した生活が出来ていること、それは家族のおかげであること、など沢山のことを考えさせられました。

また、日本と異なる街並みの雰囲気や色合い、ファッション、人との接し方などを自分の目で見て、感じて、色々なことを学びました。
海外へ行くことは、楽しさだけではなく、学ぶことがたくさんあります。
将来、素敵な美容師になるために、ハワイで経験したことを生かして、これからも自分の周りのものに感謝しながら、大きな目標に向かって頑張っていきます!

 

ARCHIVE

PageTop
MENU CLOSE

CONTACT

SNS

ハリビの最新情報やイベント案内などSNSで発信中!

お電話でのお問い合わせ、資料請求も受付中です

TEL0120-722-707
受付時間 : 9:00〜18:00 【日祝除く】
CALL
TEL0120-722-707
受付時間 : 9:00〜18:00 【日祝除く】