HARIBI VOICE
  • 学びvoice
  • └理美容

ご家族授業参観を開催しました

ご家族授業参観を開催しました

一番の応援団である、お父さん、お母さんに感謝の気持ちを込めて、ハリビの学校教育を見て頂くこと、そして、普段の学校での頑張りをお伝えすべく、9月4日(月)から9月8日(金)までの期間で、授業参観を開催しました😊

ハリビ生は、県外からの入学生が多く、そのほとんどが親元を離れて学業と生活を両立しています。
そのため、入学して、学生たちがどのようなことを学んでいっているか、入学前から、成長を遂げた姿をご家族にもご覧頂きました😊😊


美容学科の生徒は、
学科の授業、メイク検定に向けた授業、ヘアカット、シャンプーの授業を観ていただきました。


ブライダル専門コースでは、浴衣着付けの授業。
ご家族の皆様に、浴衣を着て頂く体験をしていただきました💖💖


ご家族の皆様にも、大変喜んで頂きました。

~保護者様の声~

「普段は見ることが出来ない子供の姿を見ることができたので良かったです。ハリビで頑張ると決めた子どもを、最後まで応援していこうと改めて思いました。」

「学校生活を楽しんで過ごせているようで安心しました。友達とも会うことができて良かったです。また機会があったら是非参加したいです。」

「楽しく授業をしていて、それを見ることが出来てよかったです。娘に浴衣を着せてもらえてうれしかったです😊」

「先生方、学生さんが挨拶を丁寧にされており、礼儀正しさを感じました。保健の授業を見させて頂きましたが、美容は正しい知識を持っていないと、人体に影響することを意外に感じました。ただ、人をきれいにするだけでなく、人への配慮を勉強されていることも好感が持てました。」

などなど、多くのありがたいお言葉を頂きました。

改めて、お忙しい中、授業参観へお越しいただき、本当にありがとうございました。

次回は、10月学内コンテストである「ハリウッドコンテスト(通称:ハリコン)」の参観も予定しております!
是非お待ちしております😊

ARCHIVE

PageTop
MENU CLOSE

CONTACT

SNS

ハリビの最新情報やイベント案内などSNSで発信中!

お電話でのお問い合わせ、資料請求も受付中です

TEL0120-722-707
受付時間 : 9:00〜18:00 【日祝除く】
CALL
TEL0120-722-707
受付時間 : 9:00〜18:00 【日祝除く】