卒業生紹介

卒業生の声 / 就職・資格ハリビHOME

「独立」。これは、美容業会で働く人にとっては、大きな夢ではないでしょうか。これまでに、数多くの卒業生を美容業界に送り出して来たハリビでまたその夢を現実にした若きオーナーの方々がいます。美容の世界に入ったきっかけや、これから美容の世界に進もうとしている方がたへのアドバイスなどをお聞きしました。将来、美容の世界で生きていこうとしているみなさまの参考にしてください。

中・高校時代にテレビや雑誌で見た美容の姿に感動!
いつのまにか自分も美容業界を目指すように

美容師に憧れて、中・高校時代に友人の髪を切っていたという正成オーナー。 その頃、美容に携わる方々がお客様をキレイにして喜ばれている姿をテレビや雑誌で見て美容の世界にすごく魅力を感じられたそうです。そしてゆくゆくは自分もお客様に笑顔で喜ばれる美容師になりたいと思われたそうです。

人との繋がりの大切さや小さなことにも感動できる豊かな感受性などハリビでは、私が美容師としての基礎となる部分を改めて考えさせてもらえました

ハリビ時代の思い出は、学科や実技など毎日忙しい中、同じ目標をもった友人・クラスメイトと楽しく、信頼できる関係が築けましたとおっしゃっていました。しかも、ハリビは、イベントの数も多く学校全体で盛り上がり先生と生徒の繋がりも深く、その時の友人・先生方とは今でも仲良くされていらっしゃってます。

ajito

オーナーの富安ご夫妻。お二人ともハリビのご卒業です。

ajito

美容とは、みんなを笑顔にできる素晴らしい仕事です

美容とは、お客様自身の容姿を美しくする以外にもそれを見た友人・家族他みんなを内面から笑顔にできる素晴らしい仕事です。みなさまも、このような美容の世界に進む第一歩としてハリビで色々なことを学び、感じてください。私もみなさまに負けない様日々一緒に勉強していきますと正成オーナーにこれから美容の世界に進まれるみなさまにメッセージをもらいました。

ajito ウッド調のシャンプースペース

ajito ゆったりとした間隔のカット台

ajito 厳選した自然派の美容品の数々

ヘアースペース アジト

福岡県筑後市井田328-1
Tel 0942-53-0070

2010年にオープンした店内は、おちついた雰囲気の店内で使っている薬剤・ヘアケア剤も自然派のものを選んでいるというこだわりのサロンです。

ajito

美容師はいつまでも現役で、どれだけでも成長できる

美幸オーナーが美容師を志された理由は、自分の努力次第でどれだけでも成長でき、なおかつ定年なくいつまでも現役でいられる職業だからだそうです。確かにこの理由は技術職である美容師のメリットですね。

サロンオープンは美容師になると決めたときからの目標

美容師になると、ハリビに入学した時から、自分のお店を持つ事を目標にされがんばってこられて、遂に夢を叶えられたオーナーですが、美容師をしてこられて嬉しかったことは、お客様からの感謝の言葉と喜んでいらっしゃる姿、たくさんの出会いだそうです。ハリビで学んでこられた真心がお客様や周囲の方々にも伝わった結果ではないでしょうか。念願のご自分のお店でも、お客様と家族の様なお付き合いで何でも相談してもらいやすいお店であり、美容師でありたいとおっしゃっていました。

gluck

gluck

しっかりとした目標を持つ事。
それに向かって一生懸命努力すれば叶わない夢は無い!

ハリビ時代の思い出は、みんなで目標に向かって一生懸命学び、ものすごく遊びとても楽しい学生生活を送られていたそうです。ハリビとは、美容人生の基礎を作った場所であり第2の我が家ですとおっしゃってました。最後に、しっかりとした目標を持てば、叶わない夢は無い!と強いエールをもらいました。それを実現に導いてくれる場所がハリビですとも。

グリュック ヘアーアンドメイク

熊本県荒尾市東屋形4-2-3
Tel 0968-57-9609

2010年にオープンしたアットホームな雰囲気の店内。お客様一人ひとりとの出会いを大切に”幸せ”をお届けしたいというオーナーの心遣いがわかる暖かいサロンです。

gluck

小学校の時から、人をキレイにして喜んで頂ける美容師に対して、『かっこいいなぁ』『素敵だな』という思いがあり、私も将来こういう生き方をして生きていこうと思ってました。

ハリビの思い出といえば、あたたかい先生達です。先生達は本当に生徒の事を一番に考えてくださって、わがままで世間知らずだった学生時代の私に愛を持ってご指導していただいた記憶が今も心に残っています。今でも、先生達みたいなオーナーになりたいと思ってしまう…。そんな素敵で素晴らしい学校がハリビです。

snow drop

snow drop

snow drop