よくある質問

よくある質問 / ハリビHOME

ハリウッドワールド美容専門学校(福岡)に寄せられるよくある質問の一部を掲載しています。

どんな入学試験をするのですか?
入学試験は、面接試験です。一般試験のみ、筆記試験があります。当校の体験入学にご参加頂きましたら、筆記試験は免除となります。

募集要項

入学金の他に必要な費用は?
施設金と1年生前期の学費と教材費が合格時に必要になります。その後は、学費のみです。卒業に卒業諸経費がかかります。 それ以外の徴収はありません。また、本年度より入学費用軽減制度も取り入れております。
中学校卒業でも入学出来ますか?
美容学科(通信課)においては入学できます。美容学科(ワーキングアカデミーコースも含む)・エステ専門コース(昼間課)・ブライダル学科(昼間課)は高校・短大・大学卒業が入学資格となっています。

募集要項

定員はどのくらいですか?
美容学科(昼間課)は就業年数2年間で240名、美容学科(通信課)は就業年数3年間で240名です。詳しくは「募集要項」をご覧下さい。

募集要項

男女の比率はどのくらいですか?
ハリウッド美容専門学校では、全校生徒数の2割~3割が男子生徒です。
奨学金制度はありますか?
授業料全額免除の制度があります。これはスーパー特待生といって当校独自の制度です。
また、日本学生支援機構より、第一種奨学金(無利子貸与)と第二種奨学金(有利子貸与)の2種類の貸与制度があります。詳しくは、「奨学生について」をご覧下さい。
国家試験の合格率はどのくらいですか?
平成22年度美容師国家試験において美容学科(昼間課)は合格率98.9%!
55年の歴史の中で培った「よく学び、よく遊び、いつも感動!」の教育方針と、充実の5学期制度が生み出すメリハリのある学校生活が、他校にもひけをとらない高い国家試験合格率を生み出します。

ハリビの強み

就職状況はどうですか?
美容学科は16年連続就職100%を達成しております。福岡はもとより、九州各県・関東・中部・関西地方まで。日本各地で活躍する約6,000人のハリビ卒業生が同窓会を設立し、それぞれの地での結びつきをより強固なものにしています。
さらに、卒業生全員が現役ハリビ生の就職をサポート。ハリビ生同士の強い絆と受け継がれた真心により、14年連続就職100%の偉業が達成されました!!

ハリビの強み

体験入学・学校見学はできますか?
できます!体験入学は7月・8月の夏休み期間中におこなわれます。学校見学は毎月一回、基本的に第2土曜日に行っております。体験入学、学校見学等では当校在校生が皆さんに一人ずつついて、ご案内いたします。学校のこと、美容のこと何でもお聞き下さい。また、体験入学ではヘアーショー・ブライダルショーがご覧になれます。詳しくは「体験入学・学校見学会」をご覧下さい。

体験入学・学校見学会

寮はありますか?
あります! 当校は7割が寮生で、九州はもちろん、全国各地からの生徒が集まっています。希望者は全員入ることが出来ます。詳しくは「学生寮紹介」をご覧下さい。

学生寮紹介

美容の大会などはありますか?
校内・校外の大会があり、数々の賞を受賞しています。2009JUHAグランドチャンピオンシップ九州大会ワインディング部門において、総合優勝しました。全国理容美容学生技術九州大会においても、美容部門ワインディングで優秀賞と敢闘賞、美容部門カットで敢闘賞を頂きました。
全日本理美容選手権九州大会では、ワインディング部門で優勝から上位5位までを独占。西日本最大の大会「アジアビューティーコングレス」では5名が入賞いたしました。全日本理美容選手権全国大会では、ワインディング部門で準優勝を獲得し、その他2名が受賞いたしました。
出場した多くのコンテストでの入賞歴が、ハリビの技術力はもちろん、指導力そして精神力の高さを物語っています!!

コンテスト

  • 詳しくはこちら

  • ハリビは2年間で総学費180万円!!AO入試受付中!!
  • 学生ブログ
  • 対象者別メニュー

    高校1・2年生の方へ

    高校3年生の方へ

    大学生・社会人の方へ

    保護者の方へ

  • 入学金だけでOK制度
  • facebook