オープンキャンパス開催中!

ご挨拶・教員紹介 / ハリビについてハリビHOME

ご挨拶

古賀郁

「夢」は【願って行動】すれば必ず「叶う」という事を、この学校の生徒達から教えてもらいました。
だからここの「ハリビ」は「夢」をもった一人一人が集まってきて、お互いの「夢」を「現実」にするために、技術・知識・人間性を身につけていきます。 一人ではくじけてしまいそうな時、ここには同じ「夢」を持った仲間がいて、そしてそれを「真心」から応援してくれる先生達・先輩がいます。「ハリビ」だからこそできる「真心」の絆を生涯の宝物としてください。
「よく学び・よく遊び・いつも感動!!」

古賀郁

丸林愛

この学校は生徒一人一人の大切な目的を 達成するためにある学校です。 入学を希望する生徒達は、入試の時にその想いを伝えてくれます。 私も生徒たちの想いを聞いて、 必ず目的を達成させるとそれぞれの命と約束をします。 生徒達と想いを共有することで絆が強くなり、 辛い時や大変な時でも乗り越えることができます。 2年間、本当の真心で繋がっている私達は大きな家族です。 だから、親として兄・姉として真心をもって厳しくも 正しい方向に導くことが私達の指導方針であり、 入学の目的を達成することが私達の最大の目的であります。 だからこそ、技術など目に見えるものだけでなく、 美しい心・お客様にあたる自分の心を美容を通じて 教えていこうと思います。 目にみえない事を教えるにはまず自分が常に正しく・ 美しくいることで生徒にはそれを感じ・ 学んでもらいたいと思います。 そのためには、自分を常に磨き、 正しい考え方であるか自問自答を繰り返し、 自分に厳しくあることが生徒達には伝わると思い 日々努力しています。

池田幸枝

ハリウッドワールド美容専門学校は、 美容のプロを育て社会に出る為の準備をする場所です。 その為には美容の技術や知識はもちろん、 社会で通用する心遣いや礼儀作法も当然備えてなくてはなりません。 当校では、みなさまのことをプロの卵として厳しく 真心をもって教育していきます。 「美容が好きだ」というみなさまの真剣な思いに 私たちも真摯に向き合って行きます。 エステティシャン・美容師など美容業に携わる人間は、 直接お客様の肌や髪に触れさせてもらいます。 そこには、お客様との信頼がなければ成り立ちません。 そして、その信頼を得られた時の喜びは、 他のどの仕事にも勝るものです。 さあ、あなたも外見の美しさだけでなく、 内面の美を追求し、お客様に信頼される 美のプロを目指して一緒に学んでいきましょう。

池田幸枝

教員紹介

あなたの美容に懸ける想いを全力でサポート

専務・教務部 永島 信秀

ハリビは同じ方向の夢を持った人達が各地から集まります。 そんな仲間達と共に生活し色んな事を感じながら 大切な事に気付き、学んでいくことのできる学校です。 生徒達にはハリビで学ぶ姿勢を学んでもらい、 私達講師も共に学び共に成長してこうと思います。 生徒が夢を叶えるためにハリビは全力でサポートしていきます。 共に成長していきましょう。

常務 永島信秀

永島 信秀
吉田 朋姫

エステ専門コース長 吉田 朋姫

ハリビは自分を試め、高め合う成長の場です。 生徒一人一人は性格も違いモチベーションも違いますので、 まず真心をもって向き合い、正しく成長へと導いていければと思います。 皆さん大きな夢を描いてハリビへ入学してこられると思いますが、 時に厳しく指導することもあると思います。 しかしそれは生徒一人一人のことを考えてのことです。 私達と一緒に自分を磨き輝きましょう。

副校長 吉田朋姫

教務部 水落 咲子

美容の仕事はお客様に「ありがとう」と言って頂ける 素敵な職業です。 心から「ありがとう」と言っていただけるような スタイリストになれるように全力でサポートします。 分からない人には分かりやすく、 一人一人の個性に合わせ「真心」を込めて教えていきます。

教務部 田中 節美

美容の世界を目指していく上で、技術はもちろん、 学ぶ姿勢や身だしなみがとても重要な事です。 そういった「マナー」や「人間性」もしっかり身につくように 心がけて指導しています。 基本をしっかり身に付け、そこから美のスペシャリストを 一緒に目指していきましょう。

教務部 平川 拓也

目標を持って入学してきた生徒全員が自分の目的を達成できる為に、 私も生徒が分かりやすい授業になるよう共に努力・勉強しています。 実際に見て覚えれるようにデモンストレーションをしてみたり、 様々な工夫をして生徒のサポートをしていきます。

教務部 川原 由理

プロの美容師・プロのブライダル・ プロのエステティシャンになる為、 目的を明確にして2年間一緒にがんばっていきましょう! 生徒一人一人と「真心」を持って接し、 情熱をもってみなさんの目的を達成できるように 全力でサポートしていきます。

教務部 椛島 京子

学生には、一歩一歩成長していることの楽しさ、 やりがいを感じてもらえるように 丁寧に指導していきたいと思っています。 どんなに不器用でも、 出来なかったことができるようになる! そんな経験ができる学校がハリビです。 本物のプロフェッショナルを目指して、 まずは挑戦する勇気を持って飛び込んできてください。

教務部 野田 美保子

教務部 岩永 知織

教務部 椛島 有紀

広報部 事務局