オープンキャンパス開催中!

美容通信コース募集要項 / 入試情報(募集要項) ハリビHOME

美容通信コース募集要項

平成25年度「美容通信コース」募集要項

それぞれのニーズに合わせた2タイプのスクーリング

ハリビでは、長期休暇をとることが難しいサロンスタッフの方やその他就業されている方でも安心してスクーリングして頂けるよう、「月に1日コース」に加え「5日間×3回コース」をご用意しています。それぞれのライフスタイルに応じた体制でバックアップする、他の美容学校には無いハリビ独自のシステムです。

学校に通いながら美容師免許取得が可能!

高校・大学と並行しながら美容師免許を取得することも、ハリビなら可能です! 高校・大学の休み期間に合わせて集中的にスクーリングカリキュラムを組む事が出来るので、学業へ影響を与えません。※中学校卒業者の方は入学時に筆記試験があります。

夜間スクーリングを実施!

ハリビでは、昼間にスクーリングを受ける事が困難な方に対して、夜間でのスクーリングを実施しています。他校の美容通信課では珍しい、ハリビならではの魅力です。 ※詳細は事務局にてお問い合わせ下さい。

通信課
課程 美容専門課程 性別 男 女
定員 240名 入学 4月・10月
修業年限 3年 願書受付開始日 随時
資格 中学校卒業以上    

受験資格 中学校以上を卒業した者
願書受付
期間
随時受付
願書受付時間/月~金曜日午前9時~午後5時30分となっております。
※定員に達し次第締め切ります。
選考方法
及び日時
○書類審査・下記提出書類の確認、及び審査(随時受付)
合格発表 審査終了後、一週間以内に学校又は本人宛郵送にて、随時ご通知いたします。
提出書類 ①入学願書
②卒業証明書、または卒業証明書の写し
③写真3枚/上半身無帽(3×4cm)裏面に課程・氏名を記入のこと。
④入学検定料10,000円(郵便為替の上同封して下さい)
⑤勤務証明書(当校所定の用紙。美容室勤務者のみ)

毎月7,800 円でハリビに入学できる!ハリビの通信コース専用ローン

夢をリアル(現実)にする大きな手助け!! 金銭的負担の少ないハリビの通信コース専用ローンなら、月々わずかな負担額で夢があなたのものに!

学費(通信コース)