スペシャリストコース

スペシャリストコース / 学科・コース紹介ハリビHOME

必修科目×選択科目

美容師国家試験合格を目指した技術と知識を学ぶ「必修科目」。
そして、自分の関心や興味、将来のビジョンに合わせて自由にカリキュラムを選べる「選択科目」。
ハリビ独自の学びの2本柱が、単なる美容師ではなく、トータルビューティーに精通した真のビューティシャンを育成します。

選択科目

美容の幅広い分野の中から、自分の学びたい科目を選択し履修。オリジナルのカリキュラムを作成します。

必修科目

国家試験へ向けた課題など、美容師として活躍するうえで基礎となる科目。美容科生全員が履修します。

Beauty Specialist!

高い基本技術と、広い分野に精通した応用力、そしてあらゆる要望に応えることができる対応力を持った「美」のスペシャリストを目指します。

「学び」と「遊び」のメリハリある教育。

学ぶときはとことん学び、遊ぶときは全力で楽しむ。ハリビでは、学校生活にメリハリが出るよう工夫された年間スケジュールを編成し、取り入れています。在学中から、「学び」と「遊び」の線引きを徹底することで、働くようになってからも、ONとOFFの切り替えが可能になります。

各分野に精通した充実の講師陣。

生徒達を指導・サポートするのは、各分野から選りすぐられたスペシャリストばかり。それぞれの得意分野を担当し、一流の技と現場で役立つ知識を、生徒に余すことなく伝えるのが彼らの使命です。充実した講師陣が、ハリビの高い就職率や資格合格率を支える土台となっています。

選択科目

選べる10専科30コース

美に関するいろいろなジャンルを網羅した「10専科30コース」。自分の学びたいこと、興味のあることを自由に選択しオリジナルのカリキュラムを作成します。しかも幾つコースを選択しても学費は変わりません。

ヘアードレッサー専科

メイクアップ専科

ネイリスト専科

ブライダル専科

ハリウッドスパ専科

エステ専科

美容経営専科

国際美容専科

モードファッション専科

美容福祉専科

自分の夢への道のりがより明確に見えてくる!

まつ毛
まつ毛エクステンション
まつげエクステンションの魅力は、なんといっても目元の印象の劇的な変化です。長くなる、増える、いろいろな形で憧れのまつげが叶うこのテクニックはとても人気です。

必須科目

きめ細やかな「5年期制」と豊富な校内検定で、一人ひとりのスキルを確実にアップ。

ハリビでは、生徒一人ひとりの成長や美容スキルの習得具合、問題点やウィークポイントの洗い出しなどを効果的におこなうため、1年間を5学期に細かく分割した「年5学期制」を導入し確実な成果をあげています。
2ヶ月に一度の割合で校内検定やコンクールを実施し、生徒一人ひとりのスキルアップを図るとともに、適度な刺激と緊張感のもと授業に打ち込めるカリキュラム設定をしています。
また、検定の合間にイベントをおこなうことで、学校生活にメリハリが生まれます。

国家試験合格を目指す必修科目

美容師になるための第一歩。「必須科目」では美容師国家試験で出題される学科と実技を集中的に学ぶカリキュラムで、試験合格レベルまで高めていきます。さらに、検定や試験を繰り返し行い、2 年間で確実にステップアップ。2 年次の2月・3月におこなわれる国家試験本番に備えます。 学科・実技

美容学科で修得を目指す主な資格

美容科では美容師国家資格以外に、手に職をつけられる、いろいろな資格へ挑戦することができます。エステやメイク、ネイル、カラーコーディネーターなどその種類は実に様々。また、上級資格への挑戦・合格も自分の努力次第で十分可能となっています。