美容通信コース

美容通信コース / 学科・コース紹介ハリビHOME

働きながら、美容師を目指す。

通信コースは、すでにサロンやその他の職場で働いている人、また高校・大学に通っている人が美容師資格を目指すことのできる、時間的にも経済的にも負担の少ない魅力的なコースです。本校は厚生労働大臣が指定した美容師養成施設であり、毎年4月・10月に開講し、3 年間で卒業することができます。レポート提出・添削指導による通信での学習と、ハリビで受講するスクーリング(面接授業)を規定単位で修得すると、卒業と同時に国家試験受験資格が得られます。

4月入学が可能です!

通常の10月に加え、4月にも入学が可能です。10月入学に比べ半年早く美容師免許を取得する事が出来、また高校生なら1年目に入れば高校卒業と同時に免許取得が可能。即実戦が可能となる事で、より就職に有利になります。

資格修得を強力にサポート!

それぞれのニーズに合わせた2タイプのスクーリング

ハリビでは、長期休暇をとることが難しいサロンスタッフの方やその他就業されている方でも安心してスクーリングして頂けるよう、「月に1日コース」に加え「5日間×3回コース」をご用意しています。それぞれのライフスタイルに応じた体制でバックアップする、他の美容学校には無いハリビ独自のシステムです。

スクーリングは月に1日!社会人のみなさま向けプラン!

これまでは5日間連続で授業を受けなければならなかった通信コースがより受講しやすくなります。年間15日間授業を1日単位で受講できるようになることで、忙しい月は1ヵ月に1回と、都合に合わせた受講が可能になります。

学校に通いながら美容師免許取得が可能!

高校・大学と並行しながら美容師免許を取得することも、ハリビなら可能です!高校・大学の休み期間に合わせて集中的にスクーリングカリキュラムを組む事が出来るので、学業へ影響を与えません。※中学校卒業者の方は入学時に筆記試験があります。

夜間スクーリングを実施!

ハリビでは、昼間にスクーリングを受ける事が困難な方に対して、夜間のスクーリングを実施しています。他校の美容通信課では珍しい、ハリビならではの魅力です。

カリキュラム

1年次には、学科授業とパーマネントの基礎技術を学び、2年次には、セッティングや「物理・科学(化学)」といった7科目の授業が新しく加わることになります。そして、最終学年では、実技・学科ともに、国家試験を見据えたカリキュラムに移行し、最終目標である美容師免許取得を目指します。

毎月9,000 円でハリビに入学できる!通信コース専用ローン

夢をリアル(現実)にする大きな手助け!! 金銭的負担の少ないハリビの通信コース専用ローンなら、月々わずかな負担額で夢があなたのものに!